故郷にて早朝からスパイスを得まして美味しくなっています

実家のある県に市に町に到着

8月1日の早朝である

 

ERIKOは故郷にやって来た

 

media-160

 

実家から徒歩1分の場所にある道の駅に立ち寄る

 

道の駅の建物の傍の

大きなだだっ広い緑エリアにて深呼吸

 

空気が美味しい

この美味しさは、数カ月ぶりである

 

深呼吸をしながら太陽の昇るのを眺め

緑エリア周辺に置いてある、六角凧を眺め

 

media-161

 

六角凧を眺めると、かならず、幼少期の記憶に

瞬時に帰る

 

地域の人たちが集まって六角凧を制作している風景

六角凧に絵を描いている場面を

 

わたしは幼き頃に幾度か目にしているのである

それをまた思い出していた

 

大空高く力強く飛ぶ飛行船、そこに絵描かれる絵画はパワフルで

幼き私の心をワクワクとさせた感覚

 

media-162

 

六角凧を眺めた後、緑のエリアを散歩

かわいい桃色を見つけました

 

media-163

 

ヒルガオが咲いている!

見つけた瞬間よぎったタイトル「ねぇ、ヒルガオが咲いてるよ」

 

記憶は、突然現れて

 

今起きている場面にスパイスをふりかける

場面を美味しく仕上げる魔法のようです

 

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA