ARTROCK!とにかく出かけよう!

EYEに優しいものを摂取しようと

紅葉を眺める景色の中にあったもの

 

 

それは清津峡渓谷トンネルである

洞穴の中に入っていくようなドキドキの始まりである

 

 

クマがいた

足跡を残しながらノッシノッシと歩いてみよう

 

 

さらに奥まったところまで行くと

歴史が変わるみたいに過去の中を旅して行くみたい

 

 

ところどころに分岐があり

こちら側に来てごらんよ!と外の世界からの光が見えた

 

 

ウォオオオオオオオオオオ

何でしょうかこれは!!っと思いました

 

 

岩がものすごい素敵なことになっていました

川の水流によってなのか素敵な形状に磨き上げられて

とんでもなく素敵なアートロックになっていた

 

 

川の水は青とも違う緑とも深緑とも違う

川だからといって同じ色とも限らない

 

これはどんなものにもいえるけど

その場でしか摂取できない色や形や構図や感覚が

自然の中にはぜんぶある

 

ありとあらゆる目に映る感じるすべての中に学びがある

 

その場にいくことで得られるこうしたものは

どんな教科書にも載ってない

誰も教えられるようなものでもないのだと思う

 

自然に学ぶ!とにかく出かけることだ!

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA