桜の夕刻の吐息を感じたことはあるか。さぁ、犬に吠えられるでないよ。

手荷物検査、金属探知、ボディチェックを通過せよ

危険な匂いを嗅ぎつける犬には吠えられるでないよ

 

安全でセーフな人物であることを証明せよ

 

media-391

 

そうして先に進める道なのである

 

時間は、夕刻に向かって陽が陰りを見せる頃合い

つまりは混雑ひとつない時間帯なのである、そこが狙い目

 

media-392

 

OH!あのようなところに桜!という景を楽しみつつ

坂下門を潜って行け

 

media-393

 

時代劇の中にいるような居心地である

わたしは桜を前にしてサムライになった

 

media-394

 

嗚呼、夕刻の桜も良いものだなあ

サムライのERIKOは、夕刻の桜を愛でた

 

media-395

 

微かな光の中で

最後に見るのは桜の白さかもしれない

 

media-396

 

坂下門から乾門までを歩いて抜けて

その道中にあった桜の夕刻の吐息なのでありんす

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA