わたしに似合うもの。似合うものが寄って来る。

愛宕神社にお参りをして

わたしは、敷地内をゆったりと歩いていた

 

すると、向こうから真っ赤な番傘がこちらに向かってゆらり

 

嗚呼、

紋付き袴の男性と、白無垢の女性のお通りだいっ

 

人々が道をあけて行く

どうやら、愛宕神社で誓いあう2人がいらっしゃる

 

少し道をあけてみようと

じりじりと後ずさって、振り向けば、池が迫っていた

 

嗚呼、鯉たちが、むっちゃ寄って来た

どうやら、鯉たちに大人気のERIKOERINの誕生である

 

 

幸せのお通りにも目もくれず?

愛宕神社に観光に来た様子の見知らぬ子供と一緒に

鯉たちのお近づきに大はしゃぎ!

 

うぉおおおおー!

子供もERIKOERINも鯉のワンパクぶりのほうが楽しくてしかたない

 

ほんとすまん、ほんと申し訳ない

だけども、人の興味とは、人の数だけ、様々なのである

 

テンションは、子供とのほうが相性が良いみたいである

子供のような大人とも相性が良いかもだけど

 

 

さぁ!せっかく来たのだから、御守りをゲットするぞー!

金色の鯉と同じカラーをチョイス!なんだか、ご利益ありそう最高

 

この勢いで、出世の石段の顔はめパネルにもチャレンジ

白い馬になったりサムライになったり!

 

 

パワースポット愛宕神社!

出世、縁結び、金運、芸事パワームンムンになってゆくよ

 

 

連れてきたさくらのすけトートバッグに

弁財天御守りをぶらさげてみる

 

 

お似合いすぎて誰も文句を言うまい!と感じた

この調子で行こう!

きみに似合うきみにぴったりの御守りみたいなものさ

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA