アート溢れるTAROの庭で。マザーは微笑み、頼もしや父さんっ!

太郎邸の庭に出てみた。

 

熱い日差しか眼差しか、見守られている気がしたらば、

太陽の塔が、こちらをじっと見ていた。

 

media-429

 

庭では、庭の楽しみがある。

迫力のオブジェたちに遭遇する。

 

ブロンズゴールド色したマザーのような微笑みに導かれ、

素直になれる場所。

 

media-430

 

緑が揺れる。植物の間に何かがいる。

顔を覗かす君は誰だ?!河童か?!幻の生物に出会える土地。

 

media-431

 

白い月かも?丸顔に見える、ハーフに見える、

木漏れ日を浴びて、地上に浮かび上がったホワイトMOON

 

media-432

 

ツンツンツン、イガイガイガ、鐘を鳴らそうとする腕に

存在を主張してくるツンツンぶりです。

君の存在を私は強く意識している。

 

media-433

 

地上にあらわれ出てきた植物のボスかと思いました。

父さんっっ!

わたしは、何度も、父さんと呼んでしまう。

父なる頼もしさを感じずにはいられないのであーる。

 

media-434

 

嗚呼、岡本太郎邸とパワフルムンムンな庭

わたしも、このような邸と庭を作って行きたいっ

 

media-435

 

そして、邸と庭を守る柵にまでも、

TAROのアートは溢れていた。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA