船のお仕事を少しお休みできる場所にてドキドキ

先ほどのエリアを後にして

さらにドライブを続けた

 

川が近くなって来て

ここだ!と思ったところで、駐車してみる

 

右を見ると倉庫のような場所があり

向こう側に行ってみたくなった

 

media-85

 

映画館にいるような気分になって

しばらく立ちどまって眺めずにはいられなかったのである

 

思わず足をとめてしまう瞬間は

色彩の美が与えたものであった

 

media-86

 

そうしてしばしして

闇を抜けて一瞬振り返る

 

眩しく記憶が焼き付いた

 

media-87

 

再び前を向く

 

先ほど見送ったボートや船の

辿る場所でもあり、とまる場所でもあると気づいた

 

今くぐって来た倉庫は

船を保管したり、磨いたり、お掃除をしたり

 

次の出発に向け

ひとやすみ出来る場所でもあるようだ

 

media-88

 

赤オレンジきいろ黄緑みどり

 

色がキャンパスに重なって行くたびに

ドキドキする感じを思い出していた

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA