小道を見つけました!自然の学び舎にて温泉か?!水墨画か?!

海の浜辺にて夏の空気を吸い込みつつ

わたくしの瞳は小さな小道を見つけていた

 

小道の方角が気になってしかたがない

 

夏の海を楽しむ人々の様子を眺めるべく

浜辺に降りてみようと思っていたが進路変更をする

わたくしは気になる小道に進むことにする

 

小道の方角は、あたたかみのある感じが漂っていて

わたくしの好きな自然体の空気感である

 

media-195

 

小道の方角には鳥居があり

「この道に進ませていただきます」と挨拶をさせていただき

自然の道を入って行く

 

media-196

 

夏の海に漕ぎ出でてサーフィンや泳ぎを楽しむ涼む人々を

そっと横目に、人の気配を通り過ぎて行くERIKO

 

media-197

 

車も自転車も入っては行けない道

歩を進め足を使い、汗をかきながら、気になった世界を探検する

 

嗚呼、凄い眺めでございます、秘境に迷い込んだかの如く

時間が止まる、そして突然、速まり走りだす

 

絶妙な時間の揺らぎがたまりません

体内時計に強い影響を受けたみたいに

視界から入ってくる刺激は、わたしの体内をグワングワンさせました

 

さらに、あったかい空気と光に白いヴェールは

海なのに、湯気でも出てるのかと

海に温泉が湧いているんじゃないかと思えて来ます

 

media-198

 

お天道様は、この道にもご一緒していて

視点を合わせると光と影になります

 

それは何だか、わたくしに

水墨画でも見せてくださっているのでありましょうか

 

media-199

 

人は自然の中に身を置くことで

自然と戯れながらも自然から着実に学びも得ているのだと思う

 

色も画も空気感も、すべてのセンスは

わたくしは生きている土地から学んでいます

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA