キラキラの世界をGET好き!華やかな世界にお呼ばれ好き!

スワロのゼミでは

 

スワロ社から提供された石や

その他には自力でスワロの石やビーズを探して

GETしたものと

 

スワロ以外のビーズなども取り入れての

組み合わせ組んで行くことで

どんな立体が出来るだろうかという思考で

制作チャレンジしていたように思う

 

これは今もそうであって

建築をするような感じがしていた

 

そういったことを思い出しているうちに

そういえば東京都美術館で絵の講評をいただいたときに

先生に、編み物系か刺繍系かといわれたのを思い出した

 

アクセサリーを制作するのが好きだという言葉を

ERIKOが発言したのも含めてなのか

先生の出した結果は「編み物系」だったな

 

そして

建築的などというお言葉もいただいたので

 

編み物は組んで行き立体になるという感じもあるし

アクセサリー制作などで培ってきた小さな世界なれど

建築的要素のある制作は

ERIKOの描く絵にもまた表れていたのだと思う

 

話しがすこし時代前後しつつなのだけど

 

1997年にスワロフスキーデザインコンペティションがあった

学内の学生が参加したのだろうか、思いだせない

最終的に数人のデザイン画の選ばれるやつだっただろうか

 

ノミネート的な感じだろうか

ERIKOは数人のひとりに選ばれた

 

media-107

 

まじか?いいのか?と思った記憶がある

どこだったか思いだせないが、すごいお屋敷というか

何とか邸におよばれした記憶がある

 

立食パーティみたいな感じで

上品な食べ物が、、黒い蝶ネクタイをした黒服の方が

何だか居て、ここはどこだ?!みたいな、でも楽しかった記憶もある

 

お上品な庭のベンチなどで一緒に行った子と

ウキャウキャしていた記憶もある

 

本当に喜ばしい日、晴れの日のような記憶

最高!

 

華やかな場所に呼ばれるのは

緊張しながらも、結構好きなほうなのだと思う

 

授賞はしなかったけど

そのような場に選ばれて行けたのとか

良く良く考えて行くと

 

運が良いほうなんだと思う

 

それは今でもよく感じる

なぜ、わたし?!みたいな感じが良くある

 

でも楽しそうだからそういいながらも

物おじせずに行くのだけはわたしの良いところかとも思う

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA