発展~衰退~消滅~再建~摩天の湖を旅するERIKO

大地を覆い尽くす勢いで建造物の群れは

発展を遂げて行く

その中には、衰退も消滅もたっぷりと含まれているようである

 

痛みも喜びも悔しさも栄光も

見守り続ける緑豊かな樹木たちがいて、安心できる

 

media-298

 

色白でシャープなシルエットの背の高いスカイツリーは際立っていて

視界に入れば、誰もが一度は視線を伸ばすでありましょう

 

だが、5分、10分するうちに

他の様々な建物の素晴らしき個性に、じわじわ良い味わいを感じて来ます

 

media-299

 

移動を重ねて行くと、人の住まう建物だけでなく

遊戯具も目に入って来るでありましょう

 

見事な編み上げの線に見え

わたくしにとっては、編み物やアヤトリを見ている印象でもあった

 

media-300

 

一旦、この場を去りつつも

夜になり、再び、この場に訪れてみた

 

media-301

 

明かりが人の数だけあるようにも感じられ

夜景を見ると綺麗だなと思うのと同時に

生きている人の鼓動の灯りのようにも見えた

 

media-302

 

道行く車にもライトが灯り

車は、生き様の煙立つ街に走って行くような

熱いオレンジロードを行くのが見えた

 

media-303

 

もちろん、この夜景の中には

煌めきの中で、生きると同時に死するものもあり

そのすべての混じり合う世界に、妙なる美麗を感じつつ

摩天の湖を、小舟にのって旅して行くようであった

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA