SAKURANOSUKE
STORY
1-10
秘話1
「さくらのすけ」スタンプ、第一号はどれでしょう。ありがとうと産声をあげる、このスタンプである。桜花びらに乗って、あなたのところに来た。あなたに逢いたくて、あなたの世界に生まれたんだ。
秘話2
和をイメージする赤のお椀に湯を入れて桜風呂を楽しむ優雅なさくらのすけのヒトコマである。お椀の下に桜花びらを敷いたれば、お上品さもアップ。桜花見をしながら桜湯でホカホカあったか~い。
秘話3
イイよってときがあるように、ダメだよってときがあるのは、とーぜんのことである。ダメなことはダメじゃあない。ちゃあんと伝えてみようじゃあないか。ダメぇーポーズでゆくさくらのすけ。
秘話4
大好きなパンをモシャモシャと食べていたら、顔だけスッポリとびだしてワオ!どうもこんにちは、さくらのすけですっ、やっほーといいながら、やわらかモフモフ食べ続けるヒトコマです。
秘話5
ぼくだけの秘密、わたしだけの秘密、あなたに知っておいて欲しい秘密、秘密に触れることができるのは、誰でもってわけじゃあないのかもしれない。ぼくは秘密の壁をひみつーって唱えながら通りぬける事ができるのかもしれないよ。
秘話6
桜の木の下の土の中、ぐっすり眠りたい日は、土のぬくもりに抱かれて目を閉じよう。嗚呼、桜花びらが一片、風に乗って飛んで行く。ぼくの眠りもフワリフワリ心地良くなって行くZZ
秘話7
桜の木々の木漏れ日の中を、花々の揺れる間を縫って、おはようって現れるさくらのすけは、花の羽衣を纏い、桜の花の妖精のようである。早朝に感じる現実と夢のはざまにある目覚めまでのフワフワとした幻想的なワンシーンである。
秘話8
OH!せつない・・・せつない気分はどこからやってくる?心が痛んで、こらえてもこらえても、ぷるぷると涙を流す心はとまらないっ。そんなときは、何としても、声にして、SOSを発令だぁ。
秘話9
それイイネ!それ好き!っと、ひとめぼれのように一瞬にして虜になる気持ち、心をわしづかみにされる心地ってあるよね。そういうときこそ、イイネグッ最高だよ!とポーズをきめて相手に伝えてみたいんだ。ウインクと花丸を付けてさ。
秘話10
どうぞ、よろしくおねがいします!と、挨拶をはじめるさくらのすけ。祈りか、願いか、ぺっこりしながら、あたまのてっぺんに桜花びらを乗せて。嗚呼、優しいハートに見えてくる。ぺっこりはきっと好意的な印なのだろう。
 
さくらのすけの世界 40秘話をもつ
さくらのすけスタンプ 
動く!さくらのすけ
アニメーション
楽しいYO
さくらのすけが
GOODSになって
会いに行くYO
WRITING x DESIGN x CREATE
ERIKOERIN